QRコード
QRCODE

2014年01月03日

あけおめ〰 ! 今年も、がんばるにゃん !


 明けまして おめでとうございます キラキラ     今年も、素晴らしい年になりますように 音符オレンジ



 さて、今年も始めますよ〰 !  1/12は、「わんぱく家新年会 + 南風原たこ揚げ大会」 に参加 ぶーん  子ども達と作った 「カーブヤー」 で空を飛べー びっくり



 沖縄県学童保育連絡協議会では、条例まであと半年の 「子ども子育て三法・学習会」 を、県連協、そして、県連協加盟外とでやっていきたいと思います。 「沖縄地域教育を 子ども達のために びっくり 」 だよね ぶーん 貧困に関する子ども達も、学童保育補助をベクトルにすることが必要です。



 指導員研修会で行う 「コモンセンス ペアレンティング ~児童虐待の予防法~ 」も、あと5回 ! 「子どもの心」 と 「自分」 を客観的に見つめていく練習れす。 



 引きこもりを対象にする、金城隆一さん(NPO) で、2回の遊びの指導 ♪赤  



 2月まで続く わんぱく家沖大生実習 (約20名) と、 1/18 に南風原で 前城充・島袋純の琉大授業で バカボンの授業。



 そして、2/15 「金城哲也生誕75周年祭」 + 「学童芸術あそびフェスタ」 が 南風原中央公民館で行います。 ウルトラマンの裏に見える金城哲也とは !? そして、芸術フェスタでのテーマは、「表現 ・ 芸術 ・ 三世代で遊ぶ自己肯定感 キラキラ  」 れす ぶーん



 中・校学校、 大学生の舞台を作り、 音楽、芸能、ダンス、漫才、何でもかんでもやってもらおうと思います アガ!(痛い!)  学生にこだわらず、 大人たちの参加も 募集中 ハート 



 あけおめ〰 ! 今年も、がんばるにゃん !

 by まーさー in わんぱく家
 

同じカテゴリー(地域教育)の記事
長岡 秀貴 と出会う
長岡 秀貴 と出会う(2013-11-22 10:23)

じゃがいも 泥だんご
じゃがいも 泥だんご(2013-07-11 07:42)

Posted by バカボン at 12:18│Comments(0)地域教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。