QRコード
QRCODE

2014年01月30日

「くるる」 で 遊びの実践

 学校拒否の子ども達が集まる那覇市の 「くるる」。 金城 隆一君が運営しているNPOです。 



 金城君とは、15年ほど前からつながりがあり、 現在の子ども達の「ストレス」から「やる気」に変えていくことぶーん  「わんぱく家」 ・ 「学校拒否」 ・ 「引きこもり」 との連携です。



で、近々「くるる」ニ、「遊びの実践の数々」を教えに行くことになりました。 「心」 は 「あそび」 中に現れます キラキラ 



初めて言った「くるる」でやった遊びというと、 「マンカラ」 に 「鉄ゴマ」 に 「けん玉」 に 「はさみ将棋」 に、料理で 「餅ピザ」 音符オレンジ



「くるる」 で 遊びの実践




子ども達と、スタッフで持ち寄った遊びをやったけど、 子ども達は、元気・ゲンキ びっくり!! 見ていて、 ホッ としたのれす。 ミスター㊥には、 1回目にしてマンカラ負けた〰 ぶーん 何度もやったけど、 バカボンと同等れした ! オセロも強いってよー ! また、挑戦するぜぃ !



鉄ゴマしたり、 けん玉したり、 みんなの載りは良かったれす。 安心しました。 今度は、末吉公園で 「春の七草 ・ 野草を食べる」を行います。



「くるる」 で 遊びの実践







同じカテゴリー(地域教育)の記事
長岡 秀貴 と出会う
長岡 秀貴 と出会う(2013-11-22 10:23)

じゃがいも 泥だんご
じゃがいも 泥だんご(2013-07-11 07:42)

Posted by バカボン at 11:14│Comments(0)地域教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。